SSブログ

台風26号 2013 予想 気象庁情報まとめ [台風情報]

スポンサーリンク




台風26号の予想を、気象庁情報からまとめました。


気象庁によると、15日の火曜日以降に本州に上陸の可能性があるようです。


台風25号は日本列島とは反対方向に過ぎ去っていきましたが
今回の台風26号は日本上陸の可能性が大きいようですね。


図のように、がっちり日本に進んでくるようです。

台風26号 最新.png


10月12日15時45分時点での気象庁の発表を詳しく記載します。



12日15時時点では台風はフィリピン東の海上にあり、
1時間に15キロのはやさで北北西に進んでいるようです。



14日15時にいよいよ日本の南に上陸し、16日には関東の南東に進んでくるようです。


しかも今回の台風26号は強さもなかなか強いようです。

14日ごろになると、台風の接近に伴い、風がさらに強まってくるようです。



3連休はなんとか持ち越しそうな感じがしますが・・・。



結局は予想と違って進路が変わることが多いですが、今回はどうなんでしょう?



そうそう、この最近の暑さは異常ですよね。



女性であれば10月なのに日傘をさすほどの日差しの強さですが、

日傘が飛ばされそうなほど風が強いことから

やっぱりこの台風26号は日本列島に上陸するような予感もしますね。



随時台風26号の情報をチェックしていったほうがよさそうです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。